麻弥子の産休日記

産休に入ったら暇で暇で。。

脚痩せの大敵セルライト

多くの方が「セルライト」という言葉を耳にしたことがあると思います。
脚痩せエステに通っている方なら間違いなくご存知でしょう。

セルライトは皮下脂肪の一種で、老廃物や余分な水分が溜まってできるゴワゴワとした塊です。
これは、血流が悪いために起こるもので、太ももやお尻、お腹などにできるものです。
手のひらで皮膚を引っ張ると簡単に見ることができます。

他にも、たるんだ二の腕や顎がない太い首もセルライトが原因だと考えられます。
また、自分ではなかなか見つけることができないところにも、セルライトは溜まっています。
例えば、ブラジャーをした時にはみ出る背中のお肉もセルライトが溜まっている証拠です。
セルライトは全身にできる可能性があるということを覚えておきましょう。

これらのセルライトを自分で行うマッサージ程度で除去するのは大変難しいことです。

脚痩せエステでは、それぞれ独自の方法を用いてセルライトを揉み溶かし、徐々に取り除いていきます。
部分的に施術を行うことも可能ですし、該当箇所が全身の場合は、全身マッサージを受けることによって血流を良くし、
少しづつ全身の脂肪を燃焼させていくという手法もあります。

ダイエットと異なりセルライトの除去は比較的短期間で効果が得られます。
しかし、エステに通うためには、もちろん費用がかかります。口コミや費用は脚痩せエステランキングなどを見て探すとよいでしょう。
事前にセルライトの知識を身につけ、今以上に蓄積されないよう、食生活の見直しや定期的な運動を心掛けましょう。

コメントは受け付けていません。

ちび助、最強疑惑浮上!!

早いものであっという間にもうすぐ生後3ヶ月。
うつぶせにしてあげると、首をグイッと持ち上げて
キョロキョロ周りを見渡す娘。
体重もいっきに重くなり、良いトレーニングができてます。笑

そんな娘ですが、先月から予防接種がはじまりました。
ヒブ・肺炎球菌・四種混合・三種混合
ポリオ・麻疹・風疹etc…
たくさんありすぎて予定組むので母ちゃんは
頭がパンクしてしまいそうです。笑

初めての予防接種当日。
にこにこしている娘とは対象的に
「副反応はでるだろうか・・・」
「大泣きするんだろうか・・・」
とドキドキしているかーちゃん。笑

キタキタキタキタ!順番がキタ!
緊張の一瞬
「ふぎゃ~・・・」
え?!それだけ?!
娘はかーちゃんの予想以上に強かった。笑
さすが我が子と誇らしいかーちゃんでした。

コメントは受け付けていません。

昨シーズン購入の服どうしますか?

先日、いつもの美容院で毎回担当して下さる方とファッションの話になりました。
その日はあいにくの雨で肌寒い日でもありました。
そういう日は着る服に困ります。

衣替えも中途半端な季節の変わり目は、帰宅時間により一枚上着を持ったほうが良いです。
季節を感じさせる服として春先は花柄がかわいいですが、
その美容師さん昨シーズン購入した花柄のレギンスを今シーズンはどうしようか迷うというのです。

「生地は痛んでいないし十分綺麗、今年もはきたいけど・・・古いかなぁ」と。
美容師さんは美意識やファッションのセンスが高い方が多いのできっとこんな風に悩むのでしょうね。

実は私、選ぶ服は殆どシンプルな柄やラインのものばかり。トレンドに乗ってセンスを磨くことが苦手です。
ですから、ある意味美容師さんの悩みは羨ましいです。

きちんと季節とトレンドを取り入れて、その上バランスのとれたスタイルにできるのですから。
季節感でるし華やかでいいなと思い、そのように伝えてみました。
トレンドを取りいれて服を選ぶのも素敵。

でも私は勇気がないのでシンプルで長く着られる服を、この先も選びそうです。

コメントは受け付けていません。

手芸店での布の切り売り

裁縫が趣味なので、布などの材料を調達するために手芸店によく買い物に行きます。
たいていの手芸店は布は切り売りなんですが、
店員さんが1対1で対応し都度カットするので時間がかかるんですよね。

いろいろな種類の布を大量購入する際は時間がかかってしまうので
つい遠慮して少なめに頼んでしまいます。
もう少しカットを効率よくできる方法があればいいと思うのですが、

人件費の問題もあるでしょうしなかなか難しいんでしょうね。

店によっては1メートル、あるいは着丈分カットしてあるものを販売するところもあり、
そのほうが手軽に買いやすくてありがたいとは思うのですが、
カット済みで販売しているのはやはり売れ筋商品のみなので種類が少ないのが残念です。

コメントは受け付けていません。

いちおしドラマ2014

連ドラ大好き!今年もいくつかハマっているドラマ紹介します!
【ブラック・プレジデント】
【BORDER】
【極悪がんぼ】
【アリスの棘】
【ファーストクラス】
一押しはこんな感じです♪
なかでも、「ファーストクラス」はやばいです。中毒者の一人です。

沢尻エリカさんが主役のファッション雑誌編集部を舞台とした、女の戦い満載のドロドロドラマ!
主人も隣で一緒に見てますが、壮絶な女の戦いにビビっています。
現実の雑誌の編集部もこうなのかな~とか想像しちゃいます。

でもテレビを見ていると、現実社会でも似たようなことが巻き起こっているらしく恐ろしいです。
どこでかというと、舞台は変わって保育園や幼稚園。
そう、ママ友バトル。

私は面倒なことには関わりたくないタイプなのですが、
子供も関わってくると、下手に距離をとったりできないのが現実なようで・・・
もう会った瞬間から、ファーストクラスばりの1マウンティングが始まるようです。
(マウンティング:持ち物や住んでいる場所、顔・スタイルで自分や他人の順位をつけること)
社交的で優しい人は、その優しさにつけ込まれて
意地悪ママにいじめられる可能性があるらしいので気をつけて!!

私はのんびり平和に過ごしたいものです・・・。

コメントは受け付けていません。

外食しないでがんばります

3月の家計簿を締めたんですが、またまた家族での外食費ゼロでした。
夫や私が仕事や人付き合いの為どうしても月1~2回別々に外食せざるを得ないケースを除き、全く外食してません。

今年に入り、家族で外食したのは1回だけです。
初詣に行った際外でお弁当を食べられなかった時期だったので店に入って食べた、その1回だけ。

つくづく、外食ってしなくてもいいものなんだと痛感しました。

外食産業の方々には申し訳ない限りですが、
付き合いなどで利用している人もいっぱいいると思うので、うちが無理して外食する必要もないですよね。
花粉症の季節も過ぎ、これからは外で思いっきり弁当も食べられるので、
がんばって弁当作ってお出かけしようと思います。

コメントは受け付けていません。

いつ満開になるのかな

都心では桜が満開のようです。
目黒川や新宿御苑がよくテレビに映ります。

うちは都内といえど、かなり西部に位置するので今週末辺りにようやく満開になるのでしょうか。
近所の小学校を見る限り満開までもう一息なのかな?と言った雰囲気です。

桜といえばお花見なのですが、お花見のタイミングって難しいですよね…
家族で行くとなるとやはり週末になってしまい、一回週末を逃すと翌週には散ってしまいます。
それくらい儚いからこそ、お花見が盛り上がるんでしょうか。

今週末はお花見に行けるかなぁ?
ぽかぽかした河原で桜を見ながら美味しいお弁当が食べたいです。
まずはどこでお弁当を調達するかのリサーチから始めましょうかね。
結局、花より団子です。

コメントは受け付けていません。

我が家の冷蔵庫に常にある品達

どこの家にでも冷蔵庫に欠かさずある食材や調味料は何か必ずあると思いますが、
我が家の場合は、レモンの蜂蜜漬け、みょうがやゴボウを固めに湯がいた自家製の味噌漬け、
甘味の無い炭酸水、牛乳、水とお茶。
野菜室には、生姜、トマトは切れたことがありません。

レモンの蜂蜜漬けは、疲労回復用にスタートしたのですが、
最近は、肉の種類問わず、焼き肉の上に乗せたり、隠し味として、肉の下に敷いていますが、
これが結構、肉味を良くしてくれて、はまっています。

自家製の味噌漬けは、漬かり具合が自分の好みに合わせられて、
素材の風味を損ねずに頂けるという利点と共に、塩分の摂りすぎをも避けられるからですが、
食のすすまない時や、油っこい物を食べた後はスッキリします。

牛乳は、カフェオーレ用であり、シチュー用であったりしますが、
我が家の場合は、青梗菜であれ、白菜であれ、葉物野菜やジャガイモであれ、
野菜全般の炒め物の際に、鳥ガラスープ粒と一緒に入れたりして作る事で、
見た目も、味も、同じ食材でも、日替わりで楽しむ事にしています。

炭酸水においては、口の中をすっきり用。
生姜やトマトは、好物である事を前提に、
世の中が色んな効用をのべている事にのっかかっている節もありますが、
トマトは、サラダだけではなく、なす、玉ねぎ等と一緒に炒めたり、煮たりと、
何らかの形で食卓の彩にも一役かいながら、毎食のように登場しています。

皆様のお宅の常備食材はなんでしょう?

コメントは受け付けていません。

めざましの“今日のわんこ”

めざましの終わりごろに放送する“今日のわんこ”。
いつも楽しく見ています。
でも、今日紹介されていたワンちゃんはちょっとかわいそうな経験をもつ子でした。

犬種はチワワでとてもかわいらしワンちゃんです。
とてもうれしそうに飼い主さんとお散歩してる映像がなれましたが、
なんと過去に飼い主さんに捨てられてしまった経験があるらしいのです。
元の飼い主さんが外国の人で日本にいる間飼われていて、帰国するときに置いていかれたんだとか。

それからいろんな人の家を渡り歩いて、今の飼い主さんのお宅に引き取られたみたいです。
いま、幸せそうにしている姿からは全く想像できない苦労をこの子は小さい体で受け止めてきたんですね。

飼ったからには、その子の一生面倒見る覚悟をする。
それができない人に生き物と暮らす権利はあたえないでほしい。

コメントは受け付けていません。

インターネットに接続するだけで?

最近TVの情報番組で、
『インターネットに接続する際にInternet Explorerを利用するとウィルスに感染する』という話題をよく耳にします。
オフィス系のソフトはそれなりに使えても、そういった設定に関してはまるで疎い私。
そんなこと言われても…と思っていたところ、ふと思い出しました。

以前、ケーブルテレビの営業マンが私のパソコンにFirefoxをダウンロードしていてくれたことを。
その時はInternet Explorerの立ち上がりが遅いと相談したところ、
Firefoxなら早いと教えてくれてたので、「今やって!」とお願いしました。
本当はパソコンの設定はお仕事ではないらしく、しぶしぶだったものの押し切りました。
一応設定してもらったもののブログにつなぐときなどがちょっと面倒だったので、実は使わないままにしていました。
でも今回はちょっと事情が違うので、試しにデスクトップにあったアイコンを使ってみることに。
繋がりましたぁ~!!これでしばらく安心してネット接続ができそうです。

コメントは受け付けていません。